やっほん。

Tokyo cafe walk番外編第四弾です。

今年ニューヨークで女性一人旅される方におすすめのカフェ。

今回は2015年に日本にも上陸予定のShake Shack(シェイク・シャック)をお先に味わってきました。(追記 2015年11月に青山一丁目にオープン)

  DSC_8305
と、言っても大食いではないわたし。。メインのハンバーガーを食べたいけど、朝アメリカンサイズを一食食べると一日お腹が空かないということで、アイスにしました( ´_ゝ`)ノ。

Shake Shackは健康的に飼育されたアンガスビーフ100%のハンバーガー、あとはチーズがたっぷりかかったギザギザのポテト、そしてこのフローズンカスタードアイスが人気です。濃厚で美味しい~。

DSC_8303
ブルックリンブリッジの真下のいい席ゲットしました。

DSC_8301
実はふらり訪れたのはマンハッタン側ではなく、橋を渡ったブルックリン店でした。NYマンハッタンでも6店舗、世界9カ国64店舗で展開しているShake Shack。素材や環境にこだわったメニューでありながらカジュアルでおしゃれなファーストフードということで「ファイン・カジュアル」という新しいカテゴリを作り世界で大人気に。

この時点では知りませんでしたが今年2015年東京にも進出する予定らしいです。

売却前のスタバを日本で展開していたサザビー・リーグ(Afternoon teaも手がけているところです(*・ω・)ノ)が日本の店舗展開の独占契約を結んだそうです。2020年までには10店舗拡大する計画とこと。パンケーキに続くハンバーガーブームが起きるかな?今から楽しみですね。


DSC_8310
ブルックリンの町並み大好きです。

DSC_8314
マンハッタンはかなり巡ったから今度はブルックリン拠点にしようかな。と思っています。 

DSC_8315
ブルックリンにも気になるカフェやレストランがたくさん!!
無限の胃袋、そして太らない身体があればいいのに~。

DSC_8317
ブルックリンは今はもう第二のマンハッタンと言われるらしく、どんどん開発が進んでいます。


DSC_8299

DSC_8298
近くにはブルックリンの公園もあるので、Shake Shackをテイクアウトしてお天気がいい日はここで食べていいかもしれません。

この夏、ニューヨークで一人旅する女性いると思いますので、 ぜひブルックリンにも足を伸ばしてみてください~。

私は今年はシンガポールへカフェ巡りが目標です。おすすめのカフェがあったら教えてください (^∀^)
 

=================================
シェイク・シャック(SHAKE SHACK)
https://www.shakeshack.com/
=================================



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━