やっほん。
今日は金曜日ですね。

わたしはフリーランスだからあまり関係ないのですが周りは会社員だからみんなが遊んでくれるのは週末となるのでやっぱり金曜になると嬉しい自分がいます。

先日はまたお気に入りの品川に行きました。
あとは駅前のmango tree cafeのパンケーキを食べれば、品川駅周辺で今のところパンケーキのあるお店はおおよそ制覇したことになるかも??まだ調査不足のところあるかな?ありそうだけど。。


今回は品川駅高輪口を降りてまーーーーすぐ進んだグランドプリンス新高輪にあるホテルカフェ、エーデルワイスに行ってみました。高輪マダムさんが多くいらっしゃいます  (´▽`)

  IMG_0566
じゃん。

かなり待って登場。(忘れられてた?) 念願のエーデルワイスのパンケーキ。

想像していたよりも小ぶり (・∀・)どら焼きくらいの大きさ。生地もメニューの写真より薄めです。
お腹が空いているときにはちょっと足りなかったです。(*´ェ`*)

事前に小さめなのを知らないと、わたしみたいに今回パンケーキにそなえてだいぶお腹空かせていったのでちょっと拍子抜けしてしまう感は否めないです。

でも、小腹がすいているときやおやつにちょうどいいサイズかも。

  IMG_0567
はちみつとメープル両方の味を楽しめます。 

IMG_0570
はちみつ大好きで家でもなるべく白砂糖は使わず蜂蜜使っています。



IMG_0563
おかわり自由のコーヒーは300円。パンケーキがちょっと量に対してお高めですが、コーヒーがおかわり自由なところでOKということで。。サンドイッチのほうがお腹が空いているときはボリュームあっておすすめです。

IMG_0561
パンケーキの生地はリコッタチーズを混ぜた白い生地ブランか、ココアを混ぜたノワールの2種類から選べます。 チーズのほうがココアよりきっと糖質低いはずと思いブランにしました。←無駄なあがき? 

IMG_0562
白を基調としたヨーロピアン調のインテリアで女性が好きな感じです。
開放的でとても明るい店内。テラスもあるから女性だけでのんびりカフェにおすすめの場所です。    
 

=================================
エーデルワイス(Edelweiss)
=================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━