やっほん。

たまにはカフェ以外の記事。

せっかくカテゴリに「ビューティー」って作ってありましたし・・・^^;

さてさて、急に秋めいてきてきましたね。

夏はあまり使わないのですが、秋冬になると全身活躍するのがこちら。
 
 DSC_0872
ソンバーユ。


世の中高級化粧品はたくさんあるけれど、わたしはシンプルケア主義で、肌が脂っこいな、というときはNOVシリーズの化粧水と乳液、あとはこのソンバーユを基本使っています。

肌の水分は表面に与えるものではなく、自然な新陳代謝を促す「洗顔」と、皮脂を補い水分を保つ「保湿」だけのシンプルなスキンケアこそ、美しい素肌をつくるとソンバーユは考えており化粧水はありません。水分を保つのに重要な皮脂膜は20〜25歳をピークに急激に減少すると言われているためアラサーのわたしには保湿は必須!朝・夜洗顔は絶対にさぼらず、ソンバーユでしっかり保湿します。また日中は近所に出かけるだけでも、紫外線対策をしてでかけます。

一回で顔には米粒程度しか使わないので経済的。

今日は時間があるなっていうときは顔・髪にソンバーユを塗りたくってパックして、半身浴して洗い流すとお風呂からあがるころにはプルプルお肌に!おすすめです。


今の所これで間に合っているのでまだ高級化粧品そろえたいなーという願望なないです^^

IKKOさんもよく雑誌などで取り上げていましたよね。


HP見ていたらなんと火傷はもちろん、筋肉疲労を軽減する効果があるらしくて週3、4でランニングするわたしにはさらにぴったりかも。ウォーミングアップ時、終了時にすりこむようにマッサージするみたいです。これは今後とりいれなくては。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━