こんばんわ。

先日はコーヒービーン&ティーリーフの本社の方がこのブログを見つけてくださり新作の試食会へご招待いただきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

トップ
実は。
正直に言いましてこのご招待いただくまでコーヒービーン&ティーリーフの存在を存じませんでした。。

スタバっぽい?と思いきや1963年にカリフォルニア州ロサンゼルスで誕生しアメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン。むしろ先駆けなのです。世界25カ国で約1,000店舗を展開し今年の5月に日本橋1号店がオープン。イオンから出資を受けているためイオンを中心に5店舗、さらに武蔵小山に6店舗目を準備中なんだとか。

栗かぼちゃのキッシュ
さてさて試食会開始!
「たくさん来るので全部最初から飛ばさないでくださいね!」と広報の方。

手前:栗かぼちゃのキッシュ
左:パンプキントルテ
右:パンプキンアップルタルト
コーヒーに、アイスティー!

コーヒービーン&ティーリーフは店名にあるとおりティーにも力を注いでいて手摘みで最高級の茶葉の枝先の新芽とその下の2枚の茶葉のみが使用されているんだそう。

パンプキンアップルタルト-
左:パンプキントルテ
右:パンプキンアップルタルト

国産のかぼちゃとりんごをふんだんに使ったボリュームも嬉しい甘いスイーツ。
タルトの生地がお気に入りでした。

ドライトマトのコーンブレッド
そしてそして、
手前:ナッツのキャラメルパウンド
後ろ:ドライトマトのコーンブレッド 

あらびきのコーングリッツをたっぷり使用した焼き菓子。アメリカの家庭料理では定番のスイーツとのこと!歯ごたえがありおいしかったです。



ローストビーフ&ベジタブルサンド
どんどん運ばれてきます!
左:ローストビーフ&ベジタブルサンド
右:ホットサンド ツナチーズ&エッグ

ランチにぴったりのボリュームのあるサンドイッチ。

ホットサンドツナチーズ&エッグ
ホットサンド ツナチーズ&エッグは試食会でも大好評。
チーズがたっぷり入っていて試食のみに止められずパクパク食べちゃいました。

チョコベリーズ-ティーラテ
飲み物も新たにやってきますヾ(´ω`=´ω`)ノ
チョコベリーズ ティーラテ。4種のベリーチョコレートを合わせたティーラテにホイップクリームがたっぷり。混ぜて飲むのがおすすめだんだそう。上は甘々ですがティーベースなのでさっぱり飲むことができます


アイスブレンデッド
自分の中でNo.1。
ビジュアルもおしゃれなチョコベリーズアイスブレンデッド。
9月16日から11月中旬までの日本限定商品です。


ファイル-2015-09-28-20-11-10
そして最後は
手前:栗とラズベリーのモンブラン
後ろ:洋ナシ&キャラメルパフェ

洋梨のパフェも試食会で大好評!
洋梨のほどよい甘さと生クリームの組み合わせがたまらない・・・
完食しました。 


モンブラン
栗とラズベリーのモンブランの断面図!生クリームがたっぷり!!
疲れが吹き飛ぶ美味しい甘さ。


matome
美味しさ&ビジュアルに問題なし!
個人的にはせっかくおしゃれでキャッチーなパープルを活かしてプロモーションをもう少し力入れたほうがいいのかなーと思うところです。表参道とかで夏はパープルの車走らせてティーを配ったりとか・・・おしゃれな人たちがアップしてくれそう!


tasting
お土産もたっくさんいただき至れり尽くせりの試食会でした(o^∇^o)

ドリンク券もいただいちゃったので近いうち日本橋店に行かないと!


これらの商品は発売前、期間限定になりますので詳しくは店頭でお確かめください〜!