こんにちわ。

先日フィリピンの友人を観光案内した記事をアップしましたがその番外編。

彼女が「いろいろ東京見たいから朝早く来て!」というものだから朝頑張って早起きして新日本橋駅へ。




やっぱり「フィリピンタイム」というものがありまして、待ち合わせ1時間遅れたんです。

彼女曰く「あなたが遅れると思ったからゆっくりしていた」とのこと。なんだそれ。
(ちなみに私は待ち合わせより早く着きたい派なので実質1時間半くらい待つことに。国民性の違いを改めて思い知りました。)

まあ、わたしは一人のんびりするのに慣れているのでせっかくなのでカフェ探し。



駅直結の「muromachi cafe 3+5」にしました。朝7:00オープンが嬉しい!
あとから知りましたが日本テレビ系ドラマ「いつかティファニーで朝食を」に登場したとのこと。




中に入ってびっくり。広くて開放感のあるカフェです。
人も少ないのでせっかくなのでソファ席を使用させていただきました。家にいるみたいに快適。

image
朝は新鮮野菜がたーーぷり入ったサンドイッチが100円引き。
毎朝仕入れているというトーストや新鮮な地野菜のサラダ・スクランブルエッグ等の付いたセットはオーガニックコーヒーが付いて500円。出勤前にここで食べたら1日頑張れそう!


image
野菜好きなので飲み物だけのつもりがサラダも。
地野菜のサラダ。たしか300円くらいだったような・・・



見た目よりたっぷり入っていて野菜の種類も豊富に入っています。
ドレッシングも美味しい。


image
この席にはコンセントもあるので実はカメラのバッテリーが十分じゃなかったのでとても助かりました。

image
おかげで満タン!

無事彼女に会いこの後築地に向かいました♪

新日本橋は滅多にこないけど新日本橋駅 徒歩1分、JR 神田駅 徒歩5分地下鉄 三越前駅 徒歩4分と実はアクセス抜群!ランチのサラダプレート気になる〜!ディナーはパーティーコースもあるので野菜たっぷりで万年ダイエッターの女性達に喜んでもらえそうなカフェでした。
 

=================================
muromachi cafe 3+5(ムロマチカフェ ハチ 新日本橋店)
================================= 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━