突然ですがオンラインレッスンのレアジョブ英会話 再開しました。

数年前かなりハマっていて当時個別にお問い合わせして入れるスペシャルコースという1日4コマとれるコースを選択して毎日TOEICとスピーキング強化していました。フィリピンの大学でビラを配って始まったという起業までのエピソードもお気に入りで今では上場するほどの大きな会社に!!!


しばらく英語の勉強から離れてしまったのは2年前に独立して収入が不安定なところに慣れず仕事に集中しすぎたり、去年の秋から今年春まで大学の社会人向けの授業を4コマとって無謀なことをしたら心身ともに疲れきってしまい回復する今日まで半年かかってしまいました(´;ω;`)


先日フィリピンの友人に東京ガイドをしたり、周りには英語が当然のように話せる方が多く自分の力に絶望したり、来月はマニラに行くかも・・・ということで今年も終わりが見えてきてやっとやる気に。

久々に再開するとシステムがかなり変わっていました。
先生を年齢やブックマーク、講師歴順で検索できるようになったのはかなり嬉しい。
その代わり経験値が浅い先生は余りがちでちょっとかわいそう?


教材が当時より整備されていて初心者がより始めやすい仕様に。
ビジネスやTOEICは別料金プラス980円に('A`|||)・・・でも今月はとりあえず日常会話で口慣らしでいいやーということで1ヶ月8回の一番安いコースにしました。今年のモットーは「無理はしない」(←よほど疲れていたんだね)

5,180円/月 648円/1レッスン

ちなみに毎日できるコースにすると
6,780円/月 219円/1レッスン

高くなったなあ!当時4,000円しない位だった気がするんだけどなあ。それでも英会話教室より爆安だしスカイプで会話するというちょっと難易度が上がることになれると対面はもっと簡単になります。
あ、動画も可能ですが家にいるときわたしは凄まじい格好をしているので声のみでやっています。



カフェとは全然違うのでブログに書くのどうかと思いましたが公開したら続くのと新しいカテゴリもできるし・・・と思い英語のカテゴリ追加しました(・◇・)Twitterとも連携しました。

カロリーや炭水化物もさらに最近は抗糖化も避けたいアラサーにとってカフェ情報だけでは今後厳しいのです笑 あ、でもカフェはこれからも巡りますよ!ぶれすぎないブログにしていきます。

もし英会話に興味がある方一緒に頑張りましょうー。Twitterでぜひ進捗を教えてください(*'-'*) 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■Feedly登録お願いいたします❤︎follow us in feedly
■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━