買いました。クロムキャスト



じゃんヾ(=^▽^=)ノ
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 に続いて英語の勉強強化第二弾。

HuluやTEDをテレビで映して英語のリスニング強化用に買っちゃいました。
クロムキャストをテレビにつなぐとオンライン動画や音楽などをテレビに映すことができるのです(*'-'*)
最初これ以外なにか買い足す必要あるのかな、と思いましたがわたしの場合はこれだけで観れました。


テレビは一切観る習慣はないのですが、毎日Huluをここ3年くらいつけっぱなしで愛用しています。これまでipadをPCの横に置いて観ていましたが、先日ネイルサロンでHuluを大画面で観ることができるのに感激して遅ばせながら購入!


念のため Huluとは
Huluはハリウッド映画や人気海外ドラマなどをテレビ、 パソコン、スマートフォンやタブレットなどデバイスを問わず月額933円(税抜)ですべてのタイトルがいつでもどこでも観ることができる動画配信サービスです。


さっそくクロムキャスト をテレビにセッティング完了!あまりこういうのが得意でないわたしでもできました。まったく画質も問題ない!(ビッグバンセオリー大好き(⌒∇⌒))
Huluは高画質なHD画質コンテンツを配信しているので、大画面テレビならきれいで迫力ある映像を楽しむことができます。


感想は買ってよかった!!むしろもっと早く買えば良かった。
ここ1週間は美味しいコーヒー淹れながら映画をつけて家で仕事するのが心地良くてカフェ歩きがストップしているくらいですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
 
英語のリスニングにおすすめなのはやっぱり日常会話が多いFRIENDS,gossip girl,SEX AND THE CITY,ビッグバングセオリーかなと思います。 とくにビッグバングセオリーは内容的にネットの言葉やガシェットネタがよく登場するので最近のワードを覚えられます。Huluは2週間お試し無料なのでぜひ金曜に入会して週末に観まくるのもおすすめです( ̄ー ̄)ニヤリッ



15.11.11
この記事のあとFire TVもみたら値段も変わらずこっちはリモコンあるしちょっと後悔。