シンガポールに来たからにはローカルフードを満喫したい。
朝食やおやつとして親しまれているカヤトースト初体験♪



IMG_1246

郷に入っては郷に従え


ホテルの朝食やビュッフェもいいけれど、個人的にはそれは少し勿体ない!
ホテルのごはんはワールドスタンダードな味で失敗もなく美味しく食べられるけどなんとなく日本でも食べれるような想像できる味になってしまいますよね。高いしボリュームありすぎてせっかく来たのに他のものが食べれなくなっちゃう。海外に来たからにはローカルフードを味わうのも旅の醍醐味の一つヾ(=^▽^=)ノ


超老舗のカヤトーストのチェーン店Ya kun kaya Toast

今日はシンガポールの今年70周年!という超老舗のカヤトーストのチェーン店 亞坤咖椰吐司 Ya kun kaya Toast(ヤ クン カヤ トースト)に行ってみました。チェーン店なのでモールなどシンガポール中で見かけます。ここチャイナタウン店はローカル向けの古い建物で雰囲気がいいんです。



IMG_1248
チャイナタウン店は7:30オープンで朝から大賑わい! 相席を求められる
・・・というか当たり前のように相席になります!


IMG_1250

カヤトースト・たまご・コピの定番セット

単品もありますが、ここはカヤトースト定番のセットで一緒にたまごとシンガポールコーヒー(激甘)も味わいたいところ。


IMG_1249
先にたまごとコーヒーがきました。ここで支払いです。

IMG_1250
テーブル横にある醤油とコショウを使え、みたいなことを中国語で言っていたので・・・


IMG_1251
カスタムしていただきます^^ 温泉卵と同じかな。
トーストが来るまで激甘コーヒーと合わせていただきます。

きたー!これがカヤトースト!ヾ(=^▽^=)ノ


IMG_1252
カヤトースト・たまご2つ・ミルク入りコピで$5 しないくらい。安い〜。
謎の組み合わせだけどこのセットがシンガポーリアンの定番朝食なんだそう。

IMG_1255
カヤトーストは炭火でカリカリに焼いた薄いパンに、ほんのり緑のカヤジャムとバターをたっぷり挟んだものとのこと。ここシンガポールに来るまで知りませんでしたが、10年前に一度日本に進出していたけどあえなく撤退したそう。無念・・・。日本はまだまだ朝食を外で食べる文化も薄いですしね・・

IMG_1258
食パンより薄くてサクサクしてます。たしかにスナックとしておやつになりそう。
コーヒーも超甘いし、朝から糖分マックスです。うまうまで中毒性があります・・・つかれた時に欲しちゃいそう。

シンガポールの朝を満喫♪

朝食も基本外食というシンガポールの朝の1つを体験できました^^
カヤジャムはシンガポールの人気のお土産の一つでラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)でも売っているみたいで、お土産に買っていこうとおもいますヾ(=^▽^=)ノ




↓今回のお出かけ詳細↓
=================================
亞坤咖椰吐司Ya kun kaya Toast(ヤ クン カヤ トースト)
http://yakun.com/
=================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Feedly登録お願いいたします❤︎
follow us in feedly
■LINE読者登録❤︎

■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━