アラブストリートが想定外!
NYのイーストビレッジを思わせるクールなストリートで驚愕でした!


IMG_1027
シンガポールのブギス駅すぐそばのアラブストリート。
きちんとガイドブックを見ないせいか当初ブギスはこんなイメージでした。
駅から少し歩いて見えた有名なモスク。こちらは想像通りな雰囲気。

IMG_1005
ところ狭しと並ぶマレー系の衣服の生地のお店。
こちらも想像通り。

でもさらに通りを歩くと・・・

IMG_1009

あれ?

IMG_1031


あれれ?


IMG_1011

おっしゃれー!(゚Д゚≡゚д゚)

なにこのNYのイーストビレッジとか裏原っぽいような、若者向けのおしゃれ通り!!
ハジレーンという通りは特に海外からもすでに注目されているデザイナーズショップや美容院、ネイルサロン、おしゃれなバーやカフェが並んで今若者に人気のエリアになっているそう。
アラブストリートは普通に観光で散歩のつもりだったので、予想外の好みな通りでテンションアップ!洋服も買ってしまったので別記事で書こうとおもいます。(たぶん)

IMG_1036
散々炎天下の中散策したのでちょっと休憩。どのお店も素敵でトルコ系のカフェにも入りたかったけど、ちょっと日差しが強そうでこちらの外観のかっこいい素敵なカフェに入りました。


IMG_1042
ここWorking titleはとってもおしゃれなハンバーガーで有名なお店。
でもお腹が空いていなくて迷った結果ハンバーガー頼んでないのです。。(´;ω;`)
とても素敵なのでHPをご覧ください・・・

IMG_1037
メニュー表がおしゃれで・・・

IMG_1039
なんとメニュー名1つ1つロゴになっているんです。

IMG_1040
最初はわーすごいおしゃれ!と思っていたけど全然イメージがわからないので写真がほしい・・・
(ボソッ) 日本のメニュー表は写真が多く外国人から好評なんですよ。

IMG_1038
Wifiも繋がります。パスワードやHPやSNSのURLがディスクのラベルに印刷されていてこれまたおしゃれ!アイデア素敵。

IMG_1041
ホステルが併設されているので旅行者の利用も多いようです。

IMG_1044
暑くて暑くて、ハンバーガーではなくアイスクッキーサンドにしました。美味しそう〜!!


IMG_1046
フォークもついていたけど、カチカチです。

IMG_1048
ということで手に持って食べました。暑い中歩いたので冷たいし甘いし癒される〜!

IMG_1050
ティーは単品とポットで選べます。ちょっとPCで作業したかったのでポットで注文するとヤカンで出てきて、こちらもお店の雰囲気にあっていて素敵!ほんとセンスの光るカフェです。

IMG_1055
お手洗いがある部屋はこちら。さっきの暗めの空間から光差し込む開放感のある部屋に。
椅子もバラバラで、インテリアも素敵。

IMG_1054

アラブストリート周辺のイメージを覆す1日でした。
シンガポール滞在記3本指に入るお気に入りの場所になりましたw(*゚o゚*)w



↓今回のお出かけ詳細↓
=================================
Working Title Cafe singapore
http://www.workingtitle.sg/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Feedly登録お願いいたします❤︎
follow us in feedly
■LINE読者登録❤︎

■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━