シンガポールのカフェ巡り番外編!
シンガポール滞在7日間 アラサー♀が持っていくもの〜美容編〜



 美容編ってなんだよ、他のもあるのかよ
ってそんなこと言わないでヾ(´ω`=´ω`)ノ

今年の目標の1つに海外旅行を増やす!というのがありまして。
2、3日でもいいからできれば3ヶ月に1回いくのが目標なんです。
旅の記事増えるといいなあと思い・・・


IMG_1211
ででん。今回持ってきたもの美容編はこちらです。荷物は軽く行きたいけどわたしはやや敏感肌なのでアメニティで済ませたり現地調達できないので「かさばらず持っていきつつ肌荒れを防ぐ」を中心にご紹介いたします。

IMG_1221
NOV ノブ トライアルセット 【II】
合わない化粧品を使うとにきびが出来てしまうので長年浮気も一切せずNOV様様。
洗顔・クレンジング・化粧水・乳液・美容クリームが揃っていて朝・夜使って7日でちょうどいい量で
帰りには捨てて帰れて楽チン!


IMG_1222
トランシーノ ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】
常夏のシンガポール。
楽しいアクティビティーはたくさんあるけれどアラサーに紫外線は恐怖!1箱4枚入りを2箱。いつもは1週間に1、2回にしているけどここはケチらず散策の後毎晩使いました。飛行機に乗る日は朝も!これで飛行中も乾燥知らずで超優秀。1回数百円と思えば安い投資です。「しみ」ケア研究の成果から誕生した「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」で美白有効成分トラネキサム酸配合でメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防いでくれるうえ、使用後はモッチモチに潤います。


IMG_1216
ミルボン ディーセス リンケージ ミュー 4+ 9g×4連<システムトリートメント>【パサつきやすい普通毛に】プラスコース 3セット

同じく紫外線や海外のシャワーで髪がバッサバサになるのを防ぐためトリートメントもここでは毎日1本!美容院でも使用されているこのトリートメントのおかげで寝ぐせも髪の目立った痛みもなく旅行先で過ごせます。しかも使い切りで帰りは持って帰らなくて済みます。


IMG_1212
化粧下地たち。
これらは使い捨てにできず。
日焼け止めを塗るとかぶれてしまうため顔に塗ることができず、下地を徹底しています。NOVのコントリールカラーのピンクはSPF30を塗った後HRのブルーSPF40(重ねればいいということではなくて透明感が出るので)これにBBと紫外線防止入りのNOVのパウダーで乗り切ります。塗り直しはパウダーをポンポンと。海にいく場合はさすがに日焼け止め使うけれど、街歩きならこの組み合わせとサングラスで結構乗り切れています。夜はトランシーノで。オバジのアイクリームは小じわ防止、BBクリームはエテュセです。本当はホワイトverを持っていたけど無くしてしまいノーマルなBBに。

左から
ノブ ベースコントロールカラーUV ラベンダーピンク 【化粧下地】
ヘレナルビンスタイン プレミアム UV-AG 40 ブルーベース 30ml HR PREMIUM UV-AG 40 BLUE BASE
オバジ ダーマエラスティックX アイスペシャリスト 〈美容アイクリーム〉 20g
エテュセ BBミネラルホワイト 20 自然な肌色 40g

IMG_1224
ママバターUVケアクリーム
ボディは日焼け止めが使えないわたしの救世主。MAMA BUTTERを愛用しています。保湿クリームとしても使えるくらい肌に優しいといわれています。やはりアネッサとかよりかは日焼けしちゃいます。


コンタクトはこちらのアイコフレを愛用。お手頃価格で10個入りのスリムな箱に入っていて旅行にもぴったり!化粧を薄くしても目がはっきりするので暑いシンガポールではとくに便利でした。使い捨てでこちらも捨てて帰れます。


IMG_1223
今回はシャンプーやボディソープはミルボンのトリートメントもあるしホテルのアメニティで乗り切りました^^ ここグランドパークオーチャードのアメニティはラベンダーの香りが良く癒されました。

わたしの定番はこんな感じです。
同じプチ敏感肌さんの参考になると幸いです ヾ(=^▽^=)ノ