カフェ巡り番外編!
今回の旅行で購入したお土産たちをご紹介いたします。

1.TWGのティーパック

DSC_1528
やっぱり定番!?シンガポールの紅茶専門店TWGのティーパックセット。
6種5pcsずつ入って$50でした。マリーナベイサンズ店で購入しましたが空港の免税店にあるのを知らなくてちょっと安くて悔しい思い。たくさん購入する場合は最終日の空港でいいかも。
自由が丘にはティーサロンもあるんですね〜!今度ぜひ行ってみたい!

2.ラッフルズホテルのカヤジャム

DSC_1524
ラッフルズホテルで購入したカヤジャム。
ココナッツミルクと卵、砂糖を煮詰めたジャム。マレーシアやシンガポールでは朝食やおやつのお供に昔から親しまれているものです。カヤトーストに使われています。ラッフルズホテルのものは1つ$10だったかなあ??

3.ムスタファセンターのばらまきチョコ

DSC_1525
リトルインディアのムスタファセンターで購入した会社のお土産など大人数に配る際にぴったりなギフトお菓子。奥のチョコは2箱で$10近く、板チョコは5pcsで$9.90。ここで慌てて買わなくてもオーチャードのホテル近くLUCKY PLAZAで同価格・もしくはそれ以下で売っていたことを知る・・・

4.ご当地マグネット

DSC_1526
チャイナタウンで購入したマグネット。3つで$5。
どの国にもこれありますよね。海外旅行にいくと自分のお土産用に集めています。玄関にはこれまで行った国のかわいいマグネットでいっぱい! ささやかな楽しみです^^マルタに行った時に買い忘れてしまい大後悔しています・・・遠いのに・・・。

5.チャイナタウンのお箸

hasi
チャイナタウンの箸専門店で購入した相方と自分の干支のお箸。1膳で$1だった気がする笑
安くてすまんよ。でも毎日使うものだし、とてもお気に入り。値段じゃないよね。
店内にはちゃんと高級なお箸も揃っています。紅茶はなくなってしまうので実家のお土産にお箸買えばよかったなーとちょっと後悔。

気になるのいっぱいで困る!

この後シンガポールのスタバのカップとか、ラッフルズホテルのカップとか、ティラミスヒーローのTシャツとか、香辛料、香水・・・とほしいものいっぱい出てきて煮え切らない思いがありましたが、今ブログこうして書いていると選んでいるときの楽しさが蘇ってきてこれで良かったな!と思います。
みんなに配るのが楽しみです( ´∀`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Feedly登録お願いいたします❤︎
follow us in feedly
■LINE読者登録❤︎

■Instagramはこちら!こちら

Instagram
■twitterはこちら
■Facebookはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━