紫外線が老化の大半の原因となると知ってからドラキュラかよくらいに日光が苦手になったわたし。
UV入り下地・ファンデ・スプレーの日焼け止め・クリームと全身防備してでもすぐ焼けてしまうため、ヘリオアも飲んでいましたが今回新しい飲む日焼け止めINNER PARASOL16200をいただきました。

INNER PARASOL 16200って?

inner
主成分はシトラス成分(グレープフルーツ)とハーブ(ローズマリー)。自然で優しいからお子様にも使用できる飲む日焼け止めです。

inner2

ニュートロックスサン®は紫外線を浴びた時に、体内から発生する活性酸素をコントロールすると同時に肌細胞本来の力を利用して炎症を抑え、日焼けによるシミや肌老化を防ぐ働きがあると言われています。最近では紫外線はシミだけでなくたるみやシワの原因ともなると判明しこうして紫外線対策がさらに注目されています。

このNUTROXSUNのロゴが入っているのは1日に必要な250mg以上が配合されていないと表示してはいけないそう。このロゴが無く安い場合は配合量が少ないのかもしれません。

他にも抗酸化作用があるご存知ビタミンCやそれをサポートするビタミンPでシミやたるみの原因を防ぐ働きがあるのでトータルでケアすることができるとのこと!


飲む日焼け止めのメリット



inner3
タブレットはこんな感じ。通常のサプリメントと変わらないですね^^

・内服なので手軽に飲める。特にちょっと近所にお出かけ、というときに便利。
・日焼け止めクリームが塗れないプールなどに便利。
・なかなか塗るタイミングがないときも少し安心。
・お肌が敏感でSPFの高い日焼け止めを塗れない方におすすめ
・日焼けすると肌がすぐ赤くなる方
・日常生活で光老化の予防、美肌につながる

などメリットたくさん。
飲めばOK!ではなくあくまで日焼け止めクリームなどの補助としての使用がいいと思います。 

同じ飲む日焼け止めヘリオアとの違いは?

image
ヘリオアも品川スキンクリニックで購入したことがあるので持っています。

こちらも今の所医療機関で買わなくてはいけませんが、見た目のように怪しい薬ではなくシダを使った植物成分。IFCという国際的な皮膚科分野のチームドクターがつくったもので世界50ヵ国の病院にも提供されているため効果はよりお墨付き。しかしわざわざクリニックに行かなくてはいけないのと、ネットだと偽物も多く出回っているし効果が体感してわかるものでもないので偽物と気づきにくいので自己責任。

ヘリオアだとより安心感はありますが手間とコスパがあまりよくないので、インナーパラソルと併用しようと思います。これから秋冬になると紫外線対策がおろそかになってしまいがちなので助かります^^


=================================
  INNNER PARASOLの詳細はこちら!
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━