ジムのトレーナーさんに勧められた話題のブレットプルーフダイエット、
最初は胡散臭いなーと思いながら読み進め、気がつけば筆者のオタクっぷりに
信じてみたくなり早速取り入れてみることに。

最強の食事ブレットプルーフダイエット!


基本的にはこれまでの低糖質ダイエットと似ているのでわたしには取っ掛かりやすいです。
ここからさらに「体をカビさせるものは食べない」という制限とバターが加わる感じ。




辛いのが今まで助かっていた大豆製品とチーズが基本アウト扱いなこと。
納豆大好きだし、豆乳はカートンで買っているし。

完全アウトではないのでここは少しずつ減らすとしてちょっと大目にみることにします(´;ω;`)

最大の特徴 "完全無欠コーヒー"


この本で一番の特徴であるバターとコーヒーとMCTオイルを混ぜて作る「完全無欠コーヒー」!
しかもただのバターではだめで、無塩の「グラスフェッドバター」であること。放牧されて育った牛の牛乳から作られたバターのことらしい。結構海外の食品も扱うスーパーに行ったけど見当たらずAmazonで購入することに。フランスで買えば数百円らしいんだけど3000円近くする・・・



朝コーヒーにMTCオイルとバターをかき混ぜたコーヒーを飲むと朝からパフォーマンスがアップし、仕事もはかどりお腹も空かずダイエットにも有効だということ。糖質を抜くことで生まれるケトン体を促進するのだとか。


早速完全無欠コーヒーを作ってみる!


うへえε=ε=(;´Д`)脂浮いているよ。大丈夫かな。
ブレンダーを使うとクリーミーになるらしいんだけどブレンダー持っていないし面倒なことは習慣にしづらいので自分でかき混ぜることに。


混ぜたらいく分マシになりました。
今この記事を書いている時点で3日目。毎朝飲んでいます。毎朝コーヒーは飲んでいたので続けやすい。そして確かにお腹が空きづらい!お昼まで余裕を持って行動できます。調理するときもこのバターを使っていて美味しい(*´Д`*)とくにアスパラ炒めたのサイコーに美味しい!

ただこのペースじゃ1個じゃすぐ無くなりそうです。






野菜と赤みの肉中心にして年内は頑張るぞ〜!