ゴルフとジムに通っている間にあっという間に出来上がったイメージのあるTRI-SEVEN ROPPONGI。
こちらにブルーボトルコーヒーがオープンしたとのことでニューヨーク以来の再訪してみることに!


 
下調べもなんもなく行ったので、B1にあると聞いていてPocket wifiがうまく入らないのでは、テイクアウト専門の狭い店内なのかなーと勝手に想像していたらこーーーんなに開放的な雰囲気でびっくり。テンションMAXです。

 
向かいは緑と池!
自然と調和したカフェになっています。外観・店内も和のデザインも少し入れているのかな?


 
地下1階でも屋外に面していて光が差し込んでとても素敵。
ブルーボトルコーヒーあなどっていた・・・これから秋外でコーヒーのんでも気持ちよさそう。

 
コーヒー豆も販売。ギフトにしても喜ばれそう!

 
フード。きっとオーガニックだとか理由があると思うけどたまごサンド500円は高い印象・・・


 
カフェラテにしました。みなさんこの空間が素敵すぎて外国人も日本人もパッシャパシャ撮るので店員さんも「撮ってもいいですか?」と聞いてみても「はーい❤︎」と馴れている様子。

 
すてきなラテができました。
ミルクが多くやや温め。ミルク派のわたしには嬉しい(^∀^)


 
ブルーボトルのロゴが入った専用のマシンとのこと。


 
せっかくなのでバウンドケーキと。この後モカもいただきました(^∀^)
注文には並びますがみなさんオフィスに持ち帰る方がほとんどで、席は平日の朝は空いていていました^^ 普通に創業者さんチームが横に座って少し話しかけられたのでびっくりです。←(後から気づいた)

こんなすてきなカフェを作って広めるプロジェクトなんて面白そうでやり甲斐がありそう。
活き活きと楽しく仕事のお話をされていました^ ^ 話しかけれれてたときもとってもフレンドリー!

わたしも英語がもう少しできるといいな。。。知識も経験も完全に不足しているから幅広く勉強しないと。こ漏れ日を浴びながら、わたしも仕事もプライベートも楽しめる、このカフェの雰囲気のような自由で開放された人生にしようとふと思いました^^

六本木週3は今行っているのでこれからめちゃくちゃ通いそうですヾ(=^▽^=)ノ
 

今回のお出かけ詳細
=================================
ブルーボトルコーヒー六本木カフェ
https://bluebottlecoffee.jp/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━