10月。気分はすっかり秋。そこで古くなってきたファンデーション一式新調!!
コスメってなんで揃うとこんなトキメクんでしょう?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image
TINTAUNITA(ティンタウニータ)
ティンタウニータ アロマティックソープ(10g)

TINTAUNITA(ティンタウニータ)って?

どんな肌の状態でも安心してお使いいただけることを大前提としているティンタウニータ。
安全性の確認がとれている素材を厳選し、肌へ刺激を与える可能性が高い成分の使用を極力減らしながら、肌にもともと備わる機能を補うことで、敏感に傾いた肌にも安心してご使用になれる処方を目指しているブランドです。私も結構外国の化粧水などは使えなかったりするので低刺激&吹き出物ができない基礎化粧品は必須条件!デリケートなお肌の方におすすめです。


早速使ってみよう!

image
ティンタウニータ アロマティックソープ
のサンプル版。にきびを予防するナチュラル石鹸で洗顔です。
天然アロマ成分で毛穴をクリアに。
 

 
ティンタウニータ ナチュラルリキッドファンデーション(30g)

洗顔をして化粧水・下地で整えたらこちら。
美容液に使われている成分を配合した美容液リキッドファンデーション!

image
BBクリームを塗る容量で顔になじませます。とても薄付きタイプでした。
ナチュラルに仕上げたい方は最後のパウダーを使わずこれだけにするととてもナチュラル肌に仕上がります。(しかもこの時点でツヤが・・・)

小鼻の脇・目の下のクマを重点的に!


image
最近学んだのは、厚塗りするのではなくこう小鼻の脇の赤い部分・目の下のクマの箇所、他気になるところを細かく塗っていけば、あとは薄く塗るだけできれいに見えることを学んで小鼻の脇命。

さらに整えたい日はルースパウダー!


 
ティンタウニータ ルースパウダー

さらに仕上げたい日はこちらのお粉も。光をあやつる技術で毛穴や凹凸をふんわりぼかし、肌全体を明るく輝かせるルースパウダー。こちらも潤い成分配合で無香料、タール系色素フリー、鉱物油フリー。

image
ティンタウニータ パウダーパフ にお粉をつけて、ワシワシとパフに満遍なく広げたら顔にうすーく塗布します。あまり目の近くにやるとシワっぽくなるので頰・Tゾーンのみに。


完成!



image
使用してみた感想は、肌が軽い〜!!しかもとくに特別なことをしていないのにツヤが出る。
これまで散々ネットでツヤ肌の作り方調べていたのに・・・ツヤ肌はこの美容液配合のリキッドファンデのおかげかな。1日顔も重くならずすっぴんと変わらない軽さで1日過ごせます。

今までの自己流から今いろいろコスメ研究できて楽しい。
美肌目指して頑張ろう〜。


=================================

ティンタウニータ詳細はこちら!


=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━