先日は家事代行でお掃除をお願いしていたり、家事を時短することに興味深々のわたし。
ずっと何を食べるかを考える時間や調理の手間も減らしたいと思っていたところ、健康食宅配サービスのミールタイムさんのモニターをさせていただくこととなり喜んでレビューさせていただきます .。゚+.(・∀・)゚+.゚


写真 2016-11-11 10 23 01

ミールタイム
http://www.mealtime.jp/
病院やケア介護施設・センター等でも推奨されている健康食宅配のミールタイム
腎臓病食や、糖尿病、痛風、透析など、個別の対応の美味しい食事をオーダーすることができます。

わたしはそのような悩みはまだないのですが、今回はとにかく健康的に食事に使う時間を短縮したい!という気持ちで豊富な種類がある中たんぱく質調整食お試しバラエティーセットをオーダーしてみました。


package
1つ1つこうして冷凍されているので、温めるだけで管理された食事をいただくことができます♪

たんぱく質調整セットは主に腎臓病でお悩みの方におすすめで、
①塩分制限 
②たんぱく質制限 
③十分なエネルギーの確保 
が管理栄養士さんによって調整されたメニューです。

毎日何を食べるか考えるのって結構手間だし継続が難しい。ついつい結局ジャンクフードに頼ってしまったり偏った食事になってしまっては意味がないので、こうしてレンチンするだけで安心して食べられるのって嬉しい・・・。

さっそく1週間、試してみました!

HPの通り、最短翌日で届きましたよ〜!

day1
さんま竜田の照焼き風セット 588円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-198

day3
がんもと豚肉の煮物セット 598円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-165


day4
ごろごろ野菜のカレーセット 578円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-145


day6
牛肉とかぶの煮物セット 598円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-138

day8
きのことベーコンの和風パスタ 498円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-962

day9
鶏の竜田揚げみぞれあんセット 598円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-172

pasta2
ミートソースのスパゲティ 498円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-962


day2
こちらがわたしが10月に頼んだので11月はクリーミーコロッケに変わっていました。

ちょっと足りないな・・・というときには餃子・肉まん・シューマイも追加(*´Д`*)
gyoza
ミールタイム焼餃子(5個入り)198円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-235


shumai
ミールタイム肉シューマイ(5個入り)198円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-234


IMG_3296
肉まん(4個入り) 498円
http://www.mealtime.jp/shop/items/35-243


1週間お試しした感想は・・・

やっぱり便利!
メインとちゃんと副菜も1つのお弁当に入っているのでいろんな味が楽しめて飽きない!自分でこれを用意するのってめちゃくちゃ手間だと思います。しかも500円前後とコンビニで買うのと変わらない価格なのに、保存料・合成着色料使っていないものをレンチンするだけで美味しく栄養管理されたものを食べれるって素敵・・・。

疾患がある方だけでなく、ちょっと糖分や塩分を摂りすぎが続いている方がダイエットとして使用するのにもおすすめかも。


糖尿病にまつわる食事療法のアイデア

ミールタイムさんのHPの中には糖尿病にまつわるコラムのページもあり、なかでも今流行りの糖質カットについての記事「過度な糖質制限は避ける」ではわたしも2年前めちゃくちゃ糖質制限して痩せた経緯があるので心にとめたいです。糖分を控えすぎると脳の働きが低下してなんだか勉強に集中できなかったり、新しいアイデアを思いつきづらくなっていました。わたしの場合は3ヶ月間と徹底して決めていたので大丈夫ですがずっと抑え続けるのは危険だと思います。またたんぱく質なら良い、という認識でついついお肉中心になってたんぱく質や油を摂りすぎて糖尿病の合併症である糖尿病腎症の発症リスクが高くなってしまうのだとか。疾患がある方こそ独自にすすめずうまくこうした健康宅配のサービスを使用してみるのもいいかもしれません。


ともあれ!

冷蔵庫にお弁当がなくなってしまって寂しい〜!!(´;ω;`)
雨などの天候が悪い日にも食材を買いに行ったりする必要もなく重宝しました。
今回掲載させていただいた写真のメニューはごく一部!これから活用してしまいそうです♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ