下戸だけど、甘酒は好き。
初詣で必ず買う甘酒ですが大風邪を引いたり大学で試験があったりと今年はまだ
行けていないのでずっと気になっていた甘酒をお取り寄せしてみました。


榮太樓 和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭 770g
コンビニで見かけたときは定価だったけど
Amazonで買うと少し安い上プライム対応〜!ヾ(=^▽^=)ノ
あっという間に届きました。770gすぐ飲み終わっちゃうのでまとめ買いがおすすめ。

確かに榮太郎から出ているだけあって、甘い!蜜をそのまま飲んでいるみたい。
それでも飲み終わったあとはお酒の余韻が続く不思議な感じ(アルコールではなくて)

ちょっと甘いのでもう少し甘さを抑えたいとき、私のお気に入りはこちら
しょうが入りでほんのり蜂蜜。甘すぎず、甘酒の味が楽しめます。
温めて寒い日や、朝に飲むととても気持ちが元気になります。
しかもお手頃価格。


ああ甘酒美味しいなあ。
冬の楽しみ。