韓国1日目。Cafe de Parisで乙女らしいパフェを食べた後は一転。

IMG_3773
実弾射撃場に行きました(テヘ❤︎) Parisから直ぐ近くです。

Korean Shooting Club(明洞実弾射撃場)

http://koreashootingclub.com/gnuboard4/

IMG_3774
日本語可・女性も安心と書かれていました。
受付から説明までしてくれた女性の方はとても日本語上手!

IMG_3775
韓国随一の規模と清潔さということで、確かにきれい!でも私しかいないw
(あとから日本の大学生と思われるの男性の集団がきました)

説明をここで受けて、支払いもここで。銃の説明が書かれたファイルは撮影不可とのことです。

同じ銃で10発40,000W〜60,000W(4〜6000円)、3種類の違う銃で25発80,000Wの不二子ちゃんコースという初心者向けがありせっかく来たので後者にしました。銃もまったくわからないので初心者向けの軽いものでお任せで。

IMG_3777
射撃中はカメラも携帯も持ち込み不可。
防弾チョッキ、耳当て、メガネをかけて照準を合わせる説明を受けます。
あとは2種類の的をいざ射撃!!

・・・最初引き金を引いた時やっぱ衝撃で驚きますねヾ(´ω`=´ω`)ノ

映画の銃撃シーンなんて絶対うそ、ましてや2丁拳銃でつぎつぎと相手を仕留めるとかありえないw
と改めて思いました。しっかり構えないと衝撃で手を滑らせたらどうしようとか若干恐怖感もありつつ、なんとか的にあてようと集中して25発打ち切りました。

もうちょっと焦点を合わせるコツとか、片目はつむりますか?とか聞いてみたけど担当してくれた男性は細かい日本語は理解してもらえずかなりざっくり説明になりました。まあ、仕方ない。


IMG_3785
最後はスコア表とおまけの缶バッチをもらって終了!

あっという間に80,000W吹き飛んだ気もするけどやっぱり恐怖感や緊張感があり、集中力が続かないのでちょうど良かったと思います。

IMG_3782
出口近くに自由に触って撮影していいコーナーがあります。
5000Wでポラロイドで撮影してくれますが自分でも撮影可能です。

image
受付の日本語上手な女性スタッフにお願いしてサングラスと耳当て再装着して最後撮ってもらいました(´∀`*) 膝を怪我しているので膝サポーター全開です←長いスカート履けばいいのに。

楽しいし日本ではできない経験ですが、事故が起きたら洒落にならないものなのでふざけすぎず、しっかりスタッフの話を聞いて、射撃中は集中して楽しむと良いと思いますヾ(=^▽^=)ノ

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割
旅行はいつもポイントが貯まるエクスペディアを活用しています^^

=================================
Korean Shooting Club(明洞実弾射撃場)
http://koreashootingclub.com/gnuboard4/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━