韓国1日目お昼。
明洞で射撃のあとは地下鉄を使って試しに乗り換えのない近くの東大門へ。

IMG_3788
東大門市場。ひろーーい!!
靴から日用品、おもちゃ、文具、洋服、鞄とエリアごとにたくさんの卸売り場が!
後日行った南大門より個人的にこちらの方がお土産探しはみやすかったです。食べるところも初心者のわたしには東大門のほうが見やすい。(南大門偽物商品のキャッチが面倒くさくて)

IMG_3799

まずは適当に散策して歩き疲れたので遅めのランチをとることに。

IMG_3789
・・・と駅近くのこちらのお店に入りましたが韓国語まーーーたくわからないのでお店の情報貼れなくて汗(´;ω;`) 機会があったら韓国語わかる知人に聞いてリンク足しますね。。。

そんなわけで初韓国ランチは冷麺&カルビにしました。

IMG_3793
お・い・し・そ・うー!!

IMG_3791
キムチもついて、9000W(900円くらい)

IMG_3792
寒いのでちょっと氷がつらいところ。

IMG_3795
最初どう食べるのかわかってなくて。そのまま食べようとしたら店員さんが見かねて横のスープを入れて、麺もハサミで切って混ぜて食べるのを教えてくれて・・・というかむしろやってくれましたw 優しい。

IMG_3798
無事本来の食べ方に。
麺もボリュームたっぷりでもちもちして辛ウマでした!

食べたあとは韓国デザイナーブランドが揃うというDOOTA MALLやその近辺の洋服関係のお店をみてとてもとても楽しかったです。とくにDOOTAは可愛い服がいっぱいで3往復くらいして買うもの物色していました。

IMG_3813
ちょっと失敗したのは明洞も然り、東大門も夜オープンのお店も多く賑わうのも夜のため、遅くに来た方が良かったかもしれません。(ガイドブックであとから知りました) まあ今回は初心者らしく見所箇所を満遍なくという感じだったので十分お昼でも楽しめました。

DOOTA MALLは個性的で日本でも使えそうなかわいいお洋服がいっぱいでまた行きたいな!!!


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割
旅行はいつもポイントが貯まるエクスペディアを活用しています^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━