明洞の夜。ふらふら散策しているときに見つけた明洞餃子。
とくに餃子の予定もなかったけれどガイドブックにもネットでもよく見かけるので
せっかくだし入ってみました。

IMG_3828
明洞餃子
http://www.mdkj.co.kr/jp/

明洞餃子って検索すると一番上に「明洞餃子 腐った」なんて出てくるからヒエ〜とちょっと思ったけれど、それは数年前に100日前の腐った鶏肉を使用していることが発覚し韓国で大きなニュースになったのだとかΣ( ̄ロ ̄|||) 明洞餃子が、というより卸先の問題みたいできっと他にも使っていたお店があるはず・・・
有名だから目立ってしまったけど途上国やローカルなところの肉って大概そうだったりするのかな・・・とか一抹の不安。

ま、こんな叩かれたのなら今は大丈夫と信じています!

IMG_3829
店内はお一人様でも入りやすい席でした。
さきに注文と一緒に支払います。カードもOK。

観光客だけでなく地元の方もいっぱいでさすが事件があっても大賑わい。

IMG_3832
麺も頼もうかとおもったけれど、10個のこちらで十分でした。

IMG_3833
ニラやにんにく強めで美味しい!
餃子はお酢9割、醤油1割のお酢ラーです(⌒∇⌒)



=================================
明洞餃子
http://www.mdkj.co.kr/jp/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━