今日は美容デイ!いつもお世話になっているエフィル表参道店のすぐ横に新しい
チョコレート店がオープンしていて行ってみました。

 

bubó BARCELONA(ブボバルセロナ)表参道本店
http://www.bubojapan.com/

「世界一のチョコレートケーキ」として選ばれたスペイン発「ブボ バルセロナ」の日本1号店。
バルセロナの旧市街オシャレエリア”ゴシック地区”にあり、そちらではボンボンショコラなどのチョコレートやケーキの他にもマカロンや焼菓子、ヴィエノワズリーを提供しているそう。


 
これまではオンラインショップやチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のみでしたが、表参道に日本初の旗艦店をオープン。1階はギフト・2階はカフェになっていてカフェ好きとして単身2階に行ってみました。

いつもは並ぶ必要がありますがラッキーなことにスムーズに入れました。
(でも出る頃には行列が)
 
 
カフェのケーキ。モンブラン好きなので気になる・・・
フルーツタルトも美味しそう!

 
でもここは一押しというチョコレートケーキ「シャビーナ」にしました。
1個1000円でちょっと表参道価格〜。


 
パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で”世界一のチョコレートケーキ”を受賞。天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地を、滑らかなチョコレートムースでコーティングし、底にはシナモンなどのスパイスを混ぜたオリーブオイルケーキ生地を重ねています。トップにはマカロンもついて乙女心鷲掴み。

 
大人の味。
とても濃厚なのでバクバク食べるというよりかはコーヒー飲みながら落ち着いて食べることができました。


 
お皿にロゴとアートが描かれてまたまたフォトジェニック。
エフィルさんの隣にあるしまた近いうち行ってしまいそうです。 


=================================
bubó BARCELONA(ブボバルセロナ)表参道本店
http://www.bubojapan.com/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━