今日は夏のように暑い日 (^∀^)
フィリピンの友人と、彼女の母親も今回東京に来ていて昭和記念公園のチューリップを見せたいというので1日ガイドしていました。


国営昭和記念公園
http://www.showakinen-koen.jp/

先週までは桜が見頃で、今はチューリップと菜の花。エリアごとにお花がたくさんあって広くて、いつもきれいな公園です。ご近所のファミリーさんは休日はBBQ,子供の遊び場、スポーツ、プールとなんでも遊べてのんびりピクニックができて羨ましいなーと思います。



ここは何故かただ個人的にフィリピンと縁がある不思議な場所で、オンライン英会話レアジョブの講師だった方が日本で働くことになりお互いカメラ好きということでコスモスの撮影に行ったり、3年前に一人でチューリップを撮影に来たら桜の前で自撮りしていたフィリピンの女性に写真を頼まれて撮ったら私が英語で応対したのでそのまま一緒にチューリップを見ることになり、その後も日本で会ったり、ブログで載せているマカティで会ったり、さらには元レアジョブの講師とその女性が友達になるという嬉しい繋がりができているのです。



いろんなチューリップを見ることができます。
前よりも少しチューリップ減ってしまった??まだ咲いていないものがあるのかな・・
休日はたくさんの人で人が入ってしまったりと思い通りの撮影がしづらいので、本格的に撮りたいときは平日の早い時間がおすすめかも。


友達のベイビーも来日しました。前は首も座っていない状態だったけど大きくなっていてもう可愛いのなんの (´▽`) ベイビーには英語じゃなくてつい日本語が出てしまうのは何故。

image
桜もしだれ桜?など種類によってまだ見れました。
とても綺麗で見せることができて良かったです。

チューリップは今月末までが見頃とのことですよ。


=================================
国営昭和記念公園
http://www.showakinen-koen.jp/
=================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■Instagramはこちら!こちら
Instagram
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━